身近で寄り添う
歯医者です
みなさまの生活を支える

Family
Doctor

NEWSお知らせ

一覧を見る

当院はウルトラファインバブル水を使用しています 注射で泣く子を、ゼロにしたい。当院は、注射針が痛くない「アネスパッチ」導入クリニックです。

ご予約はこちらから
072-446-4874
月~木曜:9:00~12:30 / 14:30~19:00
金曜:往診(終日)
土曜:9:00~12:30 午後は往診
日曜・祝日:休診
午前最終受付  12時15分
午後最終受付  18時45分

WEB診療予約

LINEでの予約

LINEでの予約

〒597-0046 大阪府貝塚市東山4-15-6

駐車場は8台ご用意しております

  • 中央線を山手に向かって、三ツ松中の交差点を左に曲がってください角にセブンイレブンがあります中央線を山手に向かって、三ツ松中の交差点を左に曲がってください
    角にセブンイレブンがあります
  • 医院の手前を左折してください医院の手前を左折してください
  • 突き当りを右折してください突き当りを右折してください
  • 医院の裏側へ着いたら右側が駐車場になります医院の裏側へ着いたら右側が駐車場になります
  • 医院横の駐車場に到着です最大8台が駐車できます医院横の駐車場に到着です
    最大8台が駐車できます

クリニ
ックの
いまい歯科
つの特長特長Features

つの特長

「いまい歯科クリニック」は、貝塚市東山の地に開院して10年。
大変ありがたいことに、現在までたくさんの患者さんにお選びいただいております。
そんな当院ならではの強みや、こだわりを5つご紹介いたします。

まず痛みを和らげます当院でできることはする、できないことはしません

1

まず痛みを和らげます
   当院でできることはする、
できないことはしません

痛みをとる治療開始

「歯医者=怖い」というイメージを持ってしまうのは、治療の際の痛みが大きな理由ではないでしょうか。「いまい歯科クリニック」院長の今井は歯科麻酔認定医なので、治療内容や患者さんのご要望に合わせたきめ細やかな対応が可能です。治療が怖くて虫歯を放置してしまっているという方も、ぜひご相談にいらしてみてください。

詳しくはこちら

院長は歯科麻酔認定医
取得しています!

歯科麻酔認定医とは?

歯科麻酔を一言でいえば、全ての患者さんに『全く痛くなく、怖くもなく、何ら不安も感じず、そして快適で、安全に歯科治療を受けて頂くこと』です。詳しくは日本歯科麻酔学会のHPをご覧ください。

日本歯科麻酔学会へ日本歯科麻酔学会へ

痛くない治療には理由があります!

2

“歯医者らしくない歯医者”
を目指しています

いまい歯科クリニックが目指しているのは「“歯医者らしくない”歯医者」。
歯や歯ぐきに関する悩みから気軽な世間話まで、
患者さん一人ひとりとしっかりとコミュニケーションを取りたいと考えております。
定期検診も、たまにお顔を見せにいらっしゃる感覚でぜひ気軽にお越しください。
お子さんも遊びにいらっしゃる気持ちで、楽しく予防しましょう!

詳しくはこちら

フレンドリー

なんでも相談できる 世間話

3

患者さんのことを一番に考えた
滅菌・感染対策・設備について

当院では、患者さんを第一に考え滅菌・感染対策にこだわりを持って取り組んでいます。例えば、治療で使用するグローブはひとつの処置が終わるごとに取り替えるなど徹底しております。また、設備も充実させておりますのでご覧ください。

Infection ControlInfection
Control

4

根管治療(歯の根の治療)で使う
キツツキコントラ

という機材をご存知ですか?

当院では、虫歯の根管治療に「キツツキコントラ」という最新器具を採用しております。従来の器具にはなかった上下運動が可能になったことで、虫歯菌に侵された部分をより正確に除去できるようになりました。歯への負担が少なく、治療時間が短く済むのもメリットです。

  • 患者さんへの負担が少ない患者さんへの負担が少ない

    患者さんへの
    負担が少ない

  • 短時間での治療を実現短時間での治療を実現

    短時間での
    治療
    を実現

  • より安全に治療できるより安全に治療できる

    より安全に
    治療できる

根管治療で使うキツツキコントラという機材をご存知ですか?

根管治療で使うキツツキコントラという機材をご存知ですか?

詳しくはこちら

訪問診療を積極的に行っています

55

訪問診療
積極的に行っています

当院では、ご高齢の方や体が不自由な方へ向けて、訪問診療も行っております。ご自宅はもちろん、介護施設や病院などにも伺わせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。院長自ら足を運び、クリニックと同等の治療をご提供いたします。

詳しくはこちら

MEDICALいまい歯科クリニックでは
幅広い年齢層に合った治療法
ご提案いたします

いまい歯科クリニックの治療メニューについてご紹介いたします。
当院では虫歯治療や歯周病治療はもちろんのこと、予防歯科や小児歯科、訪問診療などさまざまな治療に対応しております。

当院では多種多様な麻酔や治療法を用い、痛くない・削らない虫歯治療を心がけております。虫歯は進行具合によって治療内容が大きく異なります。初期の虫歯なら簡単な治療で済ませることも可能なので、歯に違和感をおぼえたらお早めにお越しください。
子どもを歯医者嫌いにさせないことは、生涯健康な歯でいるためにも非常に重要です。当院ではお子さんともしっかりコミュニケーションを取り、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきます。妊娠中の歯科治療もお気軽にご相談ください。
根管治療(歯の根の治療)とは、歯髄が炎症や感染を起こした際の治療法です。当院では「キツツキコントラ」という最新器具を用い、より緻密で負担の少ない治療をご提供しております。
お体が不自由な方や高齢者に対して訪問診療を行っております。介護施設や病院などにも伺わせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。お時間が合えば、院長自ら対応いたします。

GREETING

いまい歯科クリニック院長・今井 弘貴いまい歯科クリニック
院長・今井 弘貴

GREETING

地域の患者さんに寄り添い、
一人ひとりの歯を
大切に守ります

貝塚市の歯科医院「いまい歯科クリニック」です。

当院は虫歯治療も歯周病治療も、徹底して「痛くない」「削らない」ことにこだわっております。患者さんへの負担を軽減したいのはもちろんですが、やはり一番は「歯医者に苦手意識を持ってほくない」という思いです。

歯が痛いとき、違和感があるとき、歯科医院に対しての苦手意識が強いと「なるべく行きたくないなあ」という気持ちが先に立ってしまうものではないでしょうか。とくに子ども時代の経験から、歯医者にネガティブなイメージをお持ちの方は少なくありません。

当院は、そんな「痛い」「怖い」といったイメージを払拭するため、患者さん一人ひとりとしっかりコミュニケショーンを取りながら、痛みや不安の少ない治療を目指しています。小さなお子さんからお年寄りまで、みんながリラックスして治療を受けられるような歯医者を目指しておりますので、どうぞ気楽な気持ちでお越しください。